GALLERY

ドラマ「理想の息子」(日本テレビ)
ドラマ「理想の息子」(日本テレビ)

 

タイトルバックと本編CGを担当。

 

主人公が繰り出す必殺技「マザコンコアラパンチ」と

毎話で登場する敵キャラを3DCGで制作。

タイトルバックは演出、CG、人形制作、操演、オブジェも含め

制作致しました。

Making of Perfect son

ドラマ「ティーンコート」(日本テレビ)
ドラマ「ティーンコート」(日本テレビ)

 

 

 

タイトルバックと本編CGを担当。

ナレーションをモーションタイポグラフィで表現しました。

ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)
ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)

 

タイトルバックと本編CGを担当。

 

タイトルバックは演出、CG、造形制作、操演も含め制作。

撮影ではRED ONEカメラを使用しハイスピード、

4Kでの撮影を駆使しCGと造形物の融合にチャレンジ

しました。

フルCGでは出せないアナログ感を演出致しました。

 

 

ドラマ「ブルドクター」(日本テレビ)
ドラマ「ブルドクター」(日本テレビ)

 

タイトルバックと本編CGを担当。

ブルドーザーのように突き進むを主人公

をイメージして筆文字ロゴデザインから始めました。

検死官の話なので心電図がフラットになっ

てからタイトルが画面に飛び込んできます。

タイトルは真っ赤に燃えた金属をイメージし

て別撮りした火花、煙を合成で加えて仕上げ

ました。文字通り熱いタイトルバックとなりました。

ドラマ「デカワンコ」(日本テレビ)
ドラマ「デカワンコ」(日本テレビ)

 

 

 

 

CGを担当させて頂きました。

ドラマ「ろくでなしBLUES」(日本テレビ)
ドラマ「ろくでなしBLUES」(日本テレビ)

 

 

タイトルバックと本編CGを担当。

 

タイトルバックはスチールと本編映像で構成しました。

スタイリッシュで有りながら遊びな部分も残しつつ

仕上げました。

 

ドラマ「オシャレに恋したシンデレラ」                     (BeeTV)
ドラマ「オシャレに恋したシンデレラ」                     (BeeTV)

 

 

タイトルバック、劇中CGを担当。

 

SKE48松井玲奈主演!

実在のカリスマギャル・松岡りえをモデルに描いた

ファッション・シンデレラ・ストーリー

ドラマ「ドン★キホーテ」(日本テレビ)
ドラマ「ドン★キホーテ」(日本テレビ)

 

 

 

 

CGを担当させて頂きました。

 

ドラマ「チャレンジド」(NHK)
ドラマ「チャレンジド」(NHK)

 

 

 

タイトルバック、エンドロール、本編CGを担当。

黒板にチョークで書いた感じを表現しました。

 

ドラマ「Q10 キュート」(日本テレビ)
ドラマ「Q10 キュート」(日本テレビ)

 

タイトルバック、造形、本編CGを担当。

 

前田敦子さん演じる「Q10」の背中が開き内部のメカが

露出するカットでは造形とCGの組み合わせにより

CGだけでは出せない質感を再現しました。

Making of Q10



ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ)
ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ)

 

タイトルバックと本編CGを担当。

 

お水で働く主人公を弾けるクリスタルの中を

歩かせる事により強さと美しさを表現しました。

華やかで煌めくタイトルバックとなりました。

Making of  misaki No.1

ドラマ「都市伝説セピア」(WOWOW)
ドラマ「都市伝説セピア」(WOWOW)

 

 

 

タイトルバックと本編CGを担当。

 

古いブラウン管テレビに映るスノー画面に

安定しないタイトルが浮かび上がる。

恐怖の扉へと誘うタイトルとなりました。

ドラマ「銭ゲバ」(日本テレビ)
ドラマ「銭ゲバ」(日本テレビ)

 

 

タイトルバックと本編CGを担当。

 

タイトルバックは左目が良い象徴、右目が悪の象徴

を表現する為に照明を180°回り込んでもらって

顔に落ちる影で主人公の心の動きを表現しました。

ドラマ「華麗なるスパイ」(日本テレビ)
ドラマ「華麗なるスパイ」(日本テレビ)

 

タイトルバックと本編CGを担当。

古いスパイ物のような感じをモーショングラフィックで

構成しました。

人物をグリーンバックで撮影、グラフィックの中で

活躍しています。

よく見るとタイトルバック全体で主人公の生立ちから

今後の展開までを表現しています。

ドラマ「the波乗りレストラン」(日本テレビ)
ドラマ「the波乗りレストラン」(日本テレビ)

 

 

サザンオールスターズの曲の数々をモチーフに、

茅ヶ崎のとあるレストランを舞台に繰り広げられる

1話完結の33本(サザンと掛けている)連作ショートドラマ

タイトルバックを制作。

映画「鴨川ホルモー」(松竹)
映画「鴨川ホルモー」(松竹)

 

 

 

 

 

 

VFX、造形、特殊メイクを担当。

 

 

人物の周りにいる数千匹の「オニ」体長30cmを

フルCGで再現しました。

膨大なマスク作業とモーションキャプチャーによる

アニメーションで再現された「オニ」の可愛らしさ

&アクションは圧巻です。

映画『シロメ』(STARDUST★PICTURES)
映画『シロメ』(STARDUST★PICTURES)

 

 

 

 

 

 

 

CG、造形を担当。

 

アイドル ももいろクローバー初主演のホラー映画

フェイクムービーホラー巨匠、白石晃士監督に

だまされ泣き叫ぶももクロメンバーが廃校で体験する

恐怖の効果をCGにて増強しました。

恐怖あり、笑いあり、涙ありと不思議な感覚を覚える。

恐怖を超えた異色の最驚ホラー感動作です

映画「ROBO★ROCK」(ゴンゾ)
映画「ROBO★ROCK」(ゴンゾ)

 

 

 

 

企画制作、VFX、特殊メイク、造形で参加。

 

先進的なデジタル作品で定評のあるGONZO初実写作品

 

巨大ロボットをリアルに再現するをテーマに全力を注いで

仕上げた作品

タイトルバックとモーションタイポグラフィは少しレトロな

感じで制作しました。

巨大ロボットは変形、ロケットパンチなど昔のロボットアニ

メを実際、そこに有るように仕上げる為、質感、ディティー

には時間をかけてこだわりました。


 

 

 

 

 

 

映画「山形スクリーム」              ©2009 映画「山形スクリーム」製作委員会
映画「山形スクリーム」              ©2009 映画「山形スクリーム」製作委員会

 

 

 

 

 

 

 

VFXスーパーバイザーとして参加

特殊メイクとCGを融合させて監督のイメージ

をリアルで有りながらプッと笑える効果に

仕上げています.


竹中直人監督の渾身のお笑いホラー

 

映画「悪夢探偵」(ムービーアイ)
映画「悪夢探偵」(ムービーアイ)

 

 

 

 

 

 

VFXで参加致しました。

 

普段はアナログで押し進める塚本晋也監督の初CG導入作品

監督の特異なビジュアルイメージをデジタルで再現

特殊メイクとCG融合を目指し、企画段階から参加

 

仕上がりは流石、塚本監督と唸る作品になりました。

作品への取り組み方に強烈なパッションを感じました。

 

続編「悪夢探偵2」にも参加致しました。

 

映画「HINOKIO」(ムービーアイ)
映画「HINOKIO」(ムービーアイ)

 

 

 

 

特殊造形プロデューサーとして参加しました。

 

CGと造形物を適所で使用する事により

境目の無い、スムーズな仕上がりとなりました。

 

造形物の制作行程

CGによるモデリングを行い、その3Dデータをデジタル

切削機で削りだします。

それを樹脂素材に置き換えて仕上げていきました。

首、目、ライトなどはラジコンを使って操演しています

映画の最終的な仕上がりはこの手の作品の中で

エポックメイキングではないかと思っております。